銚子・犬吠埼にできた「INUBOW TERASU TERRACE」にいってみた件

11/25(月)銚子・犬吠埼にできた「INUBOW TERASU TERRACE」に行ってみた件

一階にカフェ、クラフトビールのタップルーム、2階にお土産と…

こんにちは。船橋市場の中でカフェ兼交流スペースで案内所も兼ねている「市場カフェ」を経営しながら、その2階にタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」、インターネットニュース「MyFunaねっと」「船橋経済新聞」「Yahoo!ニュース」の編集拠点を構えているやまさきです。

銚子ネタ続きます。

今回は、犬吠埼の灯台近くにできた(といっても2018年12月…)「INUBOW TERASU TERRACE」について書かせていただきます。

YAOYA30

こちらの物件、長らくお土産屋さんが寂れた感じで営業していたのかしていなかったのかって感じだったと記憶していますが、昨年夏頃に改修→いつの間にかきれいになって、おしゃれスペースになって去年12月OPENしておりました。

OPENしたのは知っていて、ずっと来たかったんだけど、いつもは移動販売で銚子にやってきていたので店を閉めたらTERASU TERRACEの方が閉まっている感じでした。今回はしっかり時間作ってくることができたのでよかったです。

なんと1階にカフェスペース!フードコート形式なので広々としたスペースで席に困ることがありません!!しかもコンセント使える席もあるので助かります。

YAOYA22

さらに、ベーカリーとクラフトビールのタップルームもあるので夜にきたい!って思わせておいて、営業時間が夕方までなんですよね…(※2019年11月時点では)。

YAOYA31

このタップルームがわれらが「銚子チアーズ」の経営する銚子ビールのブルワリー(醸造所)。渋さとレトロさが混在した店のデザインで知り合いがやっているお店でなくっても思わず足を止めてしまいます。

犬吠埼の灯台からもすぐ近くなので灯台観光の際に必ず立ち寄れる便利な立地。銚子電鉄の犬吠駅から徒歩10分くらい(のはず)なので比較的交通の足にも困らない。

1階だけでもかなり満足度高いのに、2階に登ってみたらますます感動!

2階には海側にオーシャンビューの大きな窓。壁が全部窓になっている見晴らしの良いフリースペースがります。ここでは、ロープで作ったハンモックに寝転がりながら心行くまで海を眺めたり、読書したり、スマホ見たりできるんです。贅沢ですね~

YAOYA27

この展望スペースは初日の出の時には有料で席の確保ができるんですって。どうしても初日の出の時って寒いですもんね。ここがopenしたことで初日の出の時も快適な時間を過ごせること間違いなしですね。

お土産の写真もあげておきます。銚子中からいろんなお土産を集めてきているのでほぼここで銚子のお土産は揃いそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:INUBOW TERASU TERRACE
住所:千葉県銚子市犬吠9575‐2
TEL:0120‐25-1240
営業時間:9時~18時※年末年始の営業時間は異なる
定休日:
駐車場:無料駐車場多数
公式HP:https://inubow-tt.com/


銚子・犬吠埼にできた「INUBOW TERASU TERRACE」にいってみた件」への2件のフィードバック

コメントを残す